製品詳細

IDKシーズヒータMF型

 

IDKシーズヒータMF型は、タンクその他の容器に設けた相フランジにガスケットを介して取付け使用するフランジ付のシーズヒータで、S型と同様に水加熱・油加熱などに用いられるほか、空気・ガス・蒸気などの加熱にも使われる汎用電熱体であります。
 このヒータは、被加熱物・使用温度・使用圧力などのご使用条件を充分に把握した上で最適の仕様を決める必要がありますが、当社ではもっとも一般的に使用される水加熱用および油加熱用のヒーターについて、次表のような標準を定めておりますので、特別な場合をのぞきこれをご利用下さい。
 なお、標準仕様のフランジは、JIS・B・2221の呼び圧力5kg/cm2鋼製フランジとなっておりますから、これ以上の圧力段階の場合はご相談下さい。

IDKシーズヒータMF型の端子カバー
1.IDKシーズヒータMF型の端子カバーは写真AおよびBの形を標準としておりますが、防滴型とすることもできます。又、安全増防爆型および耐圧防爆型も製作できますが、危険場所で使用する場合は工場電気設備防爆指針に基づき製作し、防爆検定を受ける必要がありますのでご相談下さい。
 なお、このヒータに温度調節用の感熱筒を付けることができます。
2.油類の加熱は、粘度・加熱温度等により、ワット密度を選定する必要がありますのでご相談下さい。

PAGE TOP